


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

知床 羅臼沖ワシ編

知床 羅臼沖ワシ編

_MG_1582.jpg
冬の知床。

憧れてやってきたのは、凛々しい オオワシ
羅臼沖 チャーター船でご来光とワシたちを絡めたショットを撮る! をイメージ
ワシたちの美しく、かっこよい姿を見られて満足でしたよー☆



_MG_0894.jpg

_MG_1087.jpg
朝日に期待しつつ、夜明け前から沖合に向かう。
なかなか冬のお天気の気まぐれさ。
低気圧も近づいていることもあって波もあり、2日間とも朝日も沖合の流氷も断念することとなりました


_MG_1111.jpg

_MG_1158.jpg
だんだんと明るくなってくると、わしたちのお食事タイム。
めいっぱいに羽を広げて海に向けて急降下する姿は・・・  な ん も いえねー



_MG_1168.jpg
遠くに灯された漁船の明かり 
スケソウダラ漁船のおこぼれを狙うワシたち。
厳しい冬を必死に生きている姿を想像し、感慨無量な気持ちになりました。


羅臼沖 奥に見えるは国後(くなしり)島。
目と鼻の先なのだけど・・・ あちらはもう日本じゃないのだね
でも、ワシたちにはそんなこと、関係ないな。。
_MG_1435.jpg





とにかくワシたちの迫力に圧倒されてしまったのだけど、
そんな雄姿を なんとか 撮りたーい! 鳥だけに~
_MG_1384.jpg
どーん!

_MG_1410.jpg
どーーん!

かっちょぇぇなぁ~(・´∀`・)モェ~
もう、夢中でシャッター切ってましたー
こんなにメディアがいっぱいになるほど、最近 撮ってねー
いや~ 楽しかったな~


朝日の時間
_MG_1440.jpg
天気さえよかったなら朝日をバックに飛び立つ姿。
そんなイメージを持ってたんだけどな~

_MG_1533.jpg
ほんのり色づいた空を背景に。
オオワシ オジロワシ 君たちを見られただけでもう虜(。-_-。)ポッ
朝日は来年リベンジしてやるからな~(`・ω・´)ノ オーッ!! 




二日目は「数年に一度」の猛吹雪ともあって、
海も荒れ、雪降る中の撮影。

_MG_1770.jpg
ずいぶん飛んでいるワシに慣れてきて、
雪をいかしつつ、よりかっこよいワシたちの姿を~

_MG_1780.jpg
お!! バトルの瞬間!
オジロワシは上手に魚を捕獲するのですが、オオワシはちょっと苦手。

上空ではオジロワシが捕獲した獲物をオオワシが横取りする光景が見られるんです^^
でも、この瞬間を撮ろうと思っても予測できないし、
なかなか船の近くでのバトルがなくて・・・  来年、この瞬間を狙うのも 目標だな~(`・ω・´)ノ オーッ!!

_MG_1794.jpg

_MG_1860.jpg
あらら??  2匹もつかんでる^^
よくばりさんw



_MG_1931.jpg





_MG_1938.jpg

_MG_1943.jpg
ワシたちの飛翔 かっちょ良すぎですねー
わてくしの心はパルピテーションの嵐!!
ワシたちに今回も会えて幸せでしたー☆



波も高くなり、雪も激しく降る。  風も。。。
_MG_2001.jpg
漁港の湾にて お食事を終えたワシたち。
雪の中にいる姿、なかなか凛々しいなw  見たことないや^^



_MG_2027.jpg
強い風を避けてひっそりお魚もって
それを奪い合い~  ちょっとおもしろい^^ 


_MG_2015.jpg
強い風、高い波 漁船が次々と漁港に戻ってきますー
人間にはつらい条件でしたけど、ワシたちはお構いなし^^




_MG_2011.jpg
今年もワシの雄姿を見られて本当によかった
条件が悪い時でさえ、とても画になるなー
次回は朝日とのコラボが狙えたらいいな^^ あ、それとワシたちのバトルの瞬間!
またリベンジせねばね~  来年が待ち遠しいなっ♪

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

やすです。

MOLAさん
おはようございます。道東は寒かったですが、鷲とお酒と?楽しい時間を過ごせましたね。またお互い来年朝日と鷲を狙ってリベンジしましょうw

NoTitle

やすさん^^ いろいろとお世話になりましたー☆
来年もぜひご一緒させてくださいませ 楽しみにしてますねー
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
