スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
地下神殿の光  ←地下神殿の光 【--年--月】の更新記事一覧 →煌く瞬間  煌く瞬間
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

限界の先を目指して

限界の先を目指して

_MG_4482.jpg
こんにちわ。
そろそろ 梅雨なのかしら??
梅雨の先の真夏を先どって、熱ーい 熱ーい 全日本ロードレース選手権@ツインリンクもてぎ!!

_MG_4250.jpg
どーん凸(`◇´メ)オラオラ~!
今回の、どインパクト。 チームグリーンの虜になりました~
かっこよすぎ!  構図も決まった~(☆。☆) キラーン!!



今回の全日本ロードレース選手権
わてくしにとって衝撃のレース 革新の予感!? 
_MG_3805.jpg
今回お友達になっていただいた方から 一言。
『何千枚の撮っても、こだわった1枚を残す 撮れなくても悔いなし!』
 なんと・・・  男気ありすぎでしょー@@


でも、その方とひと時ご一緒させてもらって、撮られたお写真見たら 度肝抜かれました。
さすが、雑誌CAPA 流し撮りGPにエントリーされている方だけあって。。。 作品すごすぎた。
 まねできん(;゜0゜)  、まねしたい~

_MG_3863.jpg

_MG_4215.jpg
なかなかピシっと決まらん~

”わてくしも、自分の流し撮りの限界を 引き上げてみたい!”
全日本ロードレース選手権は、今まで撮ったことない領域への挑戦となりました。


_MG_4333.jpg
今思えば、先日、公式テストのときに、下見をしておいてよかった。
そして、多少練習しておいて良かった。

バイクのレースは1カテゴリー20周強。
1周2分弱で計算しても、40分そこそこ  移動して場所とか、構図とか変えたりする時間ないのです。
エントリードライバーが多いけども、20周の間にシャッターチャンスは良くて30回くらいなんです。

フリー走行の時もそうだけど、カテゴリーの切り替えのタイミングで、
光とかを見ながらイメージした場所に直行できたのは 下見の賜物

_MG_4788.jpg
まずは光を意識して
ぶれちゃってるけど、わてくし的には気に入った

_MG_4851.jpg

_MG_4981.jpg

_MG_5045.jpg
流して撮った写真も、とめて撮った写真も ぜんぜん決まらないけど、
1枚に込めた思いは今までのものとは違う。
ちょっと、力がこみ上げてきます。

_MG_5059.jpg
これも、気合の一枚。
ライダーの気持ちを込めてみた。


でも、やっぱり初めて見に来たバイクレース。
J-GP2と、トップカテゴリーのJSB1000は 観戦することにしましたー
ということでスタンド席からホームストレート

予選のときに写真を撮りながら、中須賀選手のファンになってしまったしー
フリーのときに中須賀選手の走り、別次元。  motoGPライダーは次元が違った
 彼の走りを応援したかった。

それとチームグリーン カワサキのマシン。
予選では中須賀選手に迫る勢いで迫って、フロントローを2台が確保 ドラマチックだったのだ~
カワサキはジェットでもかっこいいし、ちょっぴり応援したくなった~
_MG_5107.jpg
JSB1000 スタート!
ずっとチームグリーンを狙ってた
 ウィリーの瞬間 スタート失敗してるし。。

_MG_5339.jpg
でもかっこいぃ~

_MG_5399.jpg
おんなじ設定で撮っているのに、中須加選手はちっとも上手に撮れん><
スピード領域がほかの選手と違うのでしょう~ 
決勝は46台エントリーのなか、14台を残して周回遅れにしてしまったくらい ぶっちぎり。
 たった20周で。 

鈴鹿8時間耐久レース 見に行きたくなっちゃいました~
今シーズン、追っかけになっちゃうかなー
 

限界の先を目指して
まだ納得のいく一枚が撮れていない。
ST600では、最後の撮影にリベンジすることにしました。
_MG_5476.jpg

_MG_5630.jpg
ボチボチ。
まだ完璧でないので、いつかリベンジしたい!
あ~ くやしぃ~


<お気に入り>
_MG_3972.jpg
ゴーストライダー 芝生とタンポポを背景に~
なんか、後幕シンクロ見たく撮れちゃった。
実は失敗作。  でもお気に入り。
作品は自分のイメージを超えたときにも生まれるのかもしれない。。
積極的にどんどん攻めの撮影に挑んでいきたいな~  そんな全日本選手権でした~
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
地下神殿の光  ←地下神殿の光 【2015年06月】の更新記事一覧 →煌く瞬間  煌く瞬間
 

~ Comment ~

2枚目んのがえ〜!
とろけるのんもチャイコフスキー!

NoTitle

あんがとー
くまさんに見てもらえるよーに ガンバルンバ(o ̄へ ̄)oガンバ!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。