FC2ブログ
 

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

『光探し』羽田色~part2

『光探し』羽田色~part2

先週に飛行機を本気で撮って、その余韻が忘れられない わてくし(。-_-。)ポッ

年末にビデオで見た、『The Photographers』
飛行機は好きだけど、今まで被写体としてそんなに入れ込んだことはなかったけども
この飛行機に命をかけている写真家のドキュメンタリー マジ感動した。。
あんなふうに楽しく、考えて撮るのは、わてくしも共感できる~
チャーリー先生 ルーク先生  尊敬していますーヘ(ё∇ё)ノワー


写真教室のテーマ『ひかり』。
この漠然としたテーマを意識して、今週も来ましたー 羽田空港~~(≧∇≦)↑↑アゲアゲ
_C0A0398.jpg



『ひかり』
もうじき日の出が早まって、羽田空港で日の出と飛行機を絡めて撮るのは難しくなってくる。
“今しかない!!”
_C0A0363.jpg
もうすぐ日が昇る・・・  スタンバイOK
朝日と飛行機を、せめて、ドラマチックなシーンをとりたーい〜(・ω・)ノ

_MG_6672.jpg
日が昇り始めました。
今日は本当に空気も澄んでいて、日差しがまぶしぃ。。
朝日と飛行機を絡めたショット。  あっても1~2回かもしれないな~  (o ̄へ ̄)oガンバ!


きた~~((o(*^^*)o))ドキドキ
_MG_6684.jpg
がーんΣ(゚д゚lll)
置きピンにして超完璧に構えていたのですが、興奮とともに焦ってしまいました
間違えてAFボタンを押してしまって、明るい太陽にAFが~~ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

こんな完璧なタイミング、もう無いかもしれない~(/□≦、)はーん!!
イメージどおり、理想の瞬間だったのに、失敗してしまいました(`Д´) ムキー!


日が昇るのは早く、済んでいる空気で日差しがどんどんまぶしくなってくる。
もう撮れないかも知れない・・・


_MG_6699.jpg
きたー(☆∀☆)キタ━━!!!
撮れた、撮れましたーー*ヾ(感'∀'激)ノ゙*
本日、朝日にかかった飛行機、3便。  何とか収めることができましたー☆



日はあっという間に昇る。
この神々しい瞬間はなんとステキ。 このひと時は格別な時間。
_MG_6722.jpg

_MG_6729.jpg
う~ん おしぃ!


<お気に入り>
_MG_6716.jpg
光の中から。
このショット、本当はミスショット。
隣の滑走路に大好きなジャンボが着陸態勢に入っていて
朝日モードから暗い着陸シーンに 急遽設定を変えて、それからの~朝日モード(間に合わないっ)
というわけで失敗したショット。
 ジャンボも真っ黒。  二兎追うものは・・・(ノω・`o)ガックシ

でもなんか、感動的に写っちゃいました^^
これが本日の3回目の太陽との絡み。  これはこれで“アリ”かな!?


ち な み に~~
_MG_6757.jpg
設定がびしっと決まれば、二つ目の兎はこんな感じに取れていたと思うんだけどな~~
まだ、瞬間の変化に対応できるスキルが無いわてくし。
今後の課題です(o ̄へ ̄)oガンバ!



この日は本当に空気が澄んで、遠くまで綺麗に見える。
先週、霞んで綺麗に撮れなかった富士山。 これがもうひとつのテーマ。
_MG_6761.jpg
はいっ!
Σ(゚д゚lll)  こちらも失敗><   レンズ選択ミスりました~~(T_T)
富士山と絡んだ飛行機はこの1便しかなくて、撮ることできませんでした~~
また、りべんじするZ~~〜(・ω・)ノ


ここからはチャーリー先生用語で、“捕獲”の時間。
_C0A0402.jpg
大韓航空 ゲートブリッジと共に~
ナッツ姫。  有罪になっちゃいましたね~ww


_MG_6770.jpg

_MG_6819.jpg
JALとBritish Airways。
カラーリングが珍しいの、onスカイツリー  GET!!
この日は向かい風が強くて、ほとんどスカイツリーと絡めるのが難しかったのですが、
わてくしにとって珍しかったこの2機をスカイツリーと撮れたのがうれしかったヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!



さいごに。
_MG_6796.jpg
ひょっこり。
『ひかり』を意識して。
飛行機 ず~っと眺めていても飽きないな~  でも寒かったからここでおしまーい。
また来るよ~~ まってろよ~~~ 
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。